TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


病院の記録 【N 予防接種】

東日本大震災で被災されたみなさま、原発で避難されている地域のみなさま、
そのご家族の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

TVの向こうの被災地の方々のパワーには、こちらが勇気づけられます。
そんな方々のためにも、弱気ではいられませんね。
1日1日を大切にみんなで前を向いて頑張ろう!!  
  





*** ブログの更新はお休みしていますが、愛犬の健康記録なので更新します ***



 3/20 ネオの予防接種(病院の記録)


ネオは、ワクチンアレルギーがあるので毎年とっても気を使います
今回、4年ぶり3度目のアレルギーが出てしまいました(涙


毎回、アレルギーを抑える注射をしてから、ワクチンをしてるですが
今回は、接種後ぐったりしてしまって
おうちにつくなり、おトイレを我慢していたらしく
おトイレに行く力もなく、玄関先でうん○をしてしまいました。

そんな体力にもかかわらず、
毎回お外から帰ってきたら、お風呂場にいって足を洗うことはちゃんと守るの(涙
お風呂場で待ってるネオに「あんよは拭いたからいいよ」ってお部屋に連れて行き
お水をすごい勢いで飲んで、その場で横になってしまいました。

しばらく様子を見ていたんだけど、具合悪そうで心配してたら、
すべて吐いてしまいました。
その時、14:00頃だったかな。


アナフィラキシーショックだったら怖い!


慌てて病院へ電話して、病院は終わってるけど
折り返し電話をもらって、先生を話をすることができました。

(会話 省略)



吐いたら、少しらくになったみたいで、歩けるようになった。
顔の腫れもなかったので、様子を見ることにしました。


NEO



でも不安はぬぐえず、時間がたつのをひたすら待つだけ・・・。





17:00頃、少し顔が腫れてきてしまった(涙

お口のまわりも痒いみたいで、

でも体力はあるみたいだったので、慌てず深呼吸して落ち着いて…

ネオは、ママの膝の上に来てネンネしちゃいました。

抱きしめて早く治りますように…って祈ってました。



19:00 そんな心配をよそに、お腹はすいたみたいで
先生に、食欲がなかったら、減らすか絶食してくださいって言われてたんだけど、
とわだけっていうのも、辛いし
ご飯食べれそうなので、いつもより少なめに出しました。

無事、完食です…ほっ


でも今回は、異常にお水を飲んでました。
なので、おしっこの量も大量でした。


1日経って、普段のネオに戻りました

お顔の腫れも治りすっきりで、食欲も良好。

本当によかった。よかったよー(涙



3/22 今日のとわネオ

トワネオ



※ コメントはお休みします。読んでくれてありがとう*

 ネオはアレルギー出るので、まず対処したのは8種から6種に変更。
それでも、出てしまったのでワクチン接種前にアレルギーを抑える注射をして、
5分後にワクチンを接種するようにしてました。
ここ数年大丈夫だったけれど、毎回不安はあります。

注意していることは、午前中に接種をする。(万が一時、すぐ病院に行ける)

アナフィラキシーショックの場合、急性だと死にいたることもあるから。

ワクチンは任意ではないけど、病気も怖いから接種してますが
毎回ワクチン接種も死の隣りあわせかと思うと怖いです。

人でも生ワクチンと不活化ワクチンで問題になってますが、
犬のワクチンって、生?不活化?どうなんでしょう?

とわは今まで8種でも大丈夫でした。
でも、シニアになってからは、体に負担もあると思うので6種に変更。
個体差もあるんですね。

今日みんな元気^^ 嬉しい♪  

笑顔に感謝です





 診療明細

再診料            ¥525
犬6種混合ワクチン     ¥6300
--------------------------------------------
小計             ¥6,825



ネオ 体重 6.4㎏ (+-0)



参考  犬のアナフィラキシー


  | 健康管理  | TOP↑


