TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


ドライフードとサプリ
今日は、ごはんのお話。(覚書)


tn*

いつも基本のごはんは、ドライフード(吉岡油糧さん)で、

とわとネオ、それぞれに体質にあってオリジナルフードを作ってもらってます。


時々ウェットタイプのものにしたり、手作りごはんの時もドライフードにトッピングをするくらいかな。

今回は、ドライフードもずーっと同じものだと、飽きちゃうかなーと思ったので、違うもの買ってみました。

[写真:左] アーテミス フレッシュミックス スモールブリード シニア
       シニア犬に特に配慮した栄養素をサポートしたドライフードです

アーテミス「フレッシュミックス」で使用しているミートは、私たち人間が食卓で口にしているものと同じ最高級グレードです。そのため嗜好性や消化吸収がよく便量が減り、臭いも和らげることから多くのリピーターを増やしています。もちろん添加物・化学防腐剤を一切使用していない、安心のペットフードです。


 とわもネオもシニアなので共通ごはんでもOK! ダイエット兼用のご飯だよ。



[写真:中央] HP-MAX 30g

消化酵素が、消化吸収を助け、納豆菌、酪酸菌、オリゴ糖の働きで腸内細菌バランスを整えます。毎日与えることで健康維持に役立ちます。


 いつもヘンプ(貴重な必須脂肪酸、ミネラルを豊富含んだヘンプシード。嗜好性もよい)をトッピングしているんだけど、
今回は、ちょっとネオが吐いたりしてるので、消化吸収のものを選んでみました。



[写真:右] ナチュラルハーベスト バラエティ缶セット(5種類)
 こちらは、キャンプ用と、食欲が落ちた時にあげています。




土曜日にポンポーンって届いた時のこと!

   tn*


もう大変w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

とわ、ワンワン騒ぎ、ネオ早くダンボール中身が気になり…てんやわんや

とわ、いつになくハッスルで、身を乗り出してまで顔突っ込んでます(爆

ご飯だから、すぐ食べれないのー(⌒▽⌒)アハハ!


と、おかたずけしてる間に・・・中にていたプチプチが、

プチプチ遊ばれていて、細かく食いちぎられてましたヾ(ーー )ォィ


お主ら、やるなー(;-_-) =3 フゥ




ドライフードは、とっても好き嫌いあるとわも…

夜は、無事にウマウマ食べてくれました

ネオは、食べれればなんでもウマウマだから心配なしです(笑





良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 








comment:3   | フード*スイーツ  | TOP↑


** comment **
こんばんは。

体質にあったオリジナルフード
いいですね~
たくさん種類あるけどどれがいいか
迷うしね・・・

お届け物に大興奮だね~トワネオくん。
アンも宅急便が届くと自分の物と思ってるから。
あら~ぷちぷちまでちぎっちゃったのね^^
2011/07/04 21:10 | URL | edit posted by ふみひか  
jun*さん、こんばんは^^

フードっていっぱいあって悩みますよね~
うちも色々パピたんのころから試して
結局今の生食生活におちついたの。
フードジプシーが長かったわぁ~^^;

NHの缶詰、うちも持ってるー♪
非常用にもできるから缶詰っていいよね^^
まだあげたことないんだけど、まろんは何でも
食べちゃう子だから、きっと大丈夫かなって。笑

うちも宅配が届くと大興奮だよ~
もうピーピーうるさいし、開けたら開けたで
トワネオくんと同じで顔を突っ込んでモゾモゾ。汗
ほんと自分のものって分かるのが不思議だよね^^

トワネオくんプチプチ破壊しちゃったんだ(*´艸`)
可愛いなぁ~♪
好き嫌いのあるトワくんもフード食べてくれて
良かったですね^^

↓綺麗で広い芝生ですね~!!
どあっぷのお写真、可愛いーー♪
ボケてても可愛いものは可愛いんですよね(〃∇〃)
2011/07/04 20:55 | URL | edit posted by なみ
フードも色々ありますよね~
ネオたんは今のフードにめぐりあうまでは沢山試してみたけどほとんど食べてくれなかったの。。
いつまでも健康で美味しく食べてくれるフードを選んで
あげるのもママちゃんの役目ですもんね~

お届けものに盛り上がってるね(笑)
プチプチまでちぎってしまうほどうれしかったのね~
ネオたんはおもちゃが届くと匂いで分かるみたいで、大パニックです(笑)


2011/07/04 13:51 | URL | edit posted by ネオママ
comment posting














 

