TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


キシリトール
キシリトール(虫歯予防に効果があると言われている甘味料)が

犬の肝臓の障害を起こす可能性があると、先程、ニュースでみました

最近、多くのおやつに、キシリトール入りが目立ちますよね。


大量に摂取すると低血糖を引き起こす可能性があるそうです。


気をつけてくださいね



「ニューヨーク 29日 ロイター」 甘味料キシリトール、犬には危険=米報告

わんこのおやつ選びって、正直いつも悩んでいます。
特に気にしているのは、
色の付いてるものと、(その食品以外の色はOK)
国内産以外のものは、なるべくさけて買ってます。
が、それが安全かなのかは・・・


虫歯にならないようにガムとかあげてたけど、
そういえば、キシリトール入りは、買ってなかった。
ちょっと小耳に「あまり体によくないよ」って聞いたことがあったので、
それも、どう良くないのか分からなかったし、
勝手に、多く摂取すると下痢になっちゃうのかなぐらいに思ってました。
だけど、↑こんな肝臓に障害を起こすとは・・・汗


トワネオのおやつの基準は、
ヘルシーで、長持ちするガム(無着色)と、ジャーキーとビスケットが定番。
最近、馬アキレスも飽きちゃったみたいで、(とわさんが)
おやつは、いつも悩みます。
何か、いいおやつがあったらおしえてください。


comment:2   | お知らせ  | TOP↑


** comment **
◆あるままさんへ
お返事がおくれてごめんなさい。
キシリトールに限らず、与えすぎも気をつけないといけないですよね。
でもすぐ欲しがるので、心を鬼にしなくちゃです^^;
ネオは、なんでもOK♪なんだけど、
トワは、選ぶんです・・・
神戸牛!! とっても美味しそうな響き(*^m^*)
ふむふむ・・・タラですね。
わんこって、意外とお魚好きだったりしますよね。
美味しい情報ありがとうごさいます^^
2006/10/09 16:11 | URL | edit posted by jun*@管理人
こんばんわ。そうなんですか。キシリトールって人間が食べ過ぎても下痢するから、あまりいいものではないでしょうね。
 うちはアキレス大好きで飽きることを知りません。
 他には、神戸牛のガムや北海道のタラなんて見ると、すぐ買っていますよ。
2006/10/06 22:17 | URL | edit posted by あるまま
comment posting














 

