TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


おせちとお年玉

 2012 元日

tn*



過去、お正月でもご飯はいつものプラスくらいだったけど
今年は、おせちを買ってみたよ

お友達のブログを拝見していると
ママの手作りおせちなどスゴイ愛情こもったおせちをみて感動
私も、来年は作ってみようかな~♪  ←作れるかな?(笑

写真右(→)は、お年玉

とわは、スリッパや靴が大好きなので靴の形で、
ネオは、食いしん坊だからやっぱり骨型をチョイス^^

このガム、ネオが大変なことに…(驚
カミカミイイコだな~っておもったら、骨っこに血が…w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
時々固いガムはこんなことあったけど、
このまま1本は食べ過ぎだよね?っておもって
休憩させようとおもったら…
加えたら離さないすっぽん状態、近づくだけでお怒りになっちゃって
パパとふたりがかりでも離さず…
ガムより大好きなニンの食べ物を見せてやっとこ離してくれました(汗

あー最強の食いしん坊だわね…(;-_-) =3 フゥ

そんなこともありながら、

気を取り直して、トワネオ初おせちで大興奮

(4コマ風でお楽しみください)  

         tn*


 初めはそれぞれ必死に食べる…ウマウマ



 とわは、ゆっくりカミカミウマウマタイプ

 ネオは…

         tn*


 ネオは掃除機なみの速さで、自分のご飯を平らげ…狙いはとわにぃのご飯

 とわ、慌てて早食い…



          tn*

 ネオ、ママの喝をいただき、引き下がり何もないお皿をペロペロ…(笑

 とわやっと、ネオのを奪いに行くも…時すでに遅し

 お皿ピカピカです


2012年もウマウマな年になりましょうに…のトワネオなのでした(*^m^*) ムフッ

美味しいものを食べさせてあえるのは、ママのお仕事 

トワネオの笑顔がみたいから、ママがんばるねー





line

いつも遊びに来てくれてありがとう

今年は特にニンのおせちは用意しなかったわがや。
パパ実家でしゃぶしゃぶを頂き、これで満足^^
昨年から数の子を味付けするのが、パパさんの日課になってて、こちらは今年も美味しく食べました。
私の好きな千枚漬けをお義母さんが作ってたので、頂いてきちゃったし。
私がお正月気分なるものを作ったのはお雑煮くらいでした



line

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてね  

      ウマウマなお正月で大興奮はトワネオに…

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ





comment:2   | フード*スイーツ  | TOP↑


** comment **
i-248 クレままさんへ

こんにちはー
ガム好きなんだけど
気に入りすぎちゃって困ったちゃんのネオです(笑

とわはガムはいい感じで飽きるので
本命はごはん
早食い王ネオを横目にウマウマで
おせちを食べられて幸せの様子でした(*^^*)ポッ


2012/01/16 12:29 | URL | edit posted by jun*
こんばんはー
お年玉のガム、よかったね^^
そっか、かなり気に入ったんだね^^

おせちおいしそう~♪
とわくんもネオくんウマウマよかったね♪
おいしそうに食べていてかわいい~
お互いのお皿も気になっていてかわいいなぁ
ウマウマなお正月最高だったね^^
2012/01/14 21:30 | URL | edit posted by クレまま
comment posting














 

