TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


新居
新しいおうちになりました

※おっきなサークルを買いました

tn*

何故、新しくしたかというと

お留守番の時、お部屋でフリーにしていたんだけど、

ネオが、あちこちにオチッコをする癖が治らなくて。。。

そして、2わんともシニアになったし、ゆっくりくつろげる場所をと購入。


囲いだけのサークルにしようと思ったんだけど、

コチラ↑しきりがあるので、どちらかが怪我や病気になった時も

区切られるので、落ち着いて休めるかな。と。

今はお部屋とトイレとで半分仕切ってあるの。

普段は、トイレ側も出入り自由にしてあるので

おトイレできるかなーって心配だったけど2.3日で慣れてくれました^^



お留守番はというと・・・

まだ、キュンキュン泣いてます…ネオが(;-_-) =3 フゥ

分離不安気味だからなー

あの声聞くと、寂しくなるけど…ここはじっと我慢のママちゃんです!

実家ではちゃんとサークルでお留守番してるんだけどなー(汗

しばらく短時間からのお留守番です!


おかげで!お買い物から帰ってきて、オチッコの掃除しなくていいのが楽~♪

特にネオたん頑張りましょう!(^^)!


お留守番用だけにすると、おうちがイヤな場所になっちゃうので、

おうち(サークル)= 嬉しい場所にしなくちゃいけないので、

ハウスの合図で、おうちに入ったら、ご褒美をあげてます

今では、眠くなると買ってに入ってネンネしてるの

可愛い




おまけ↓

  tn*

このDachsHundの木箱、100均で購入したんだけど、

結構お気に入りで、シート入れにぴったりなの♪

もうひとつ買っておけばよかったな





トワネオと一緒のサークルは? コチラ↓

  SHOP mocopet
 ※画像はお借りしました 

  SHOP ⇒  MOCOPET 



line

いつも遊びに来てくれてありがとう
この記事のお返事は、訪問または応援のポチッとにて伺います^^♪

このハウスの大工さんは、パパ
木製なのでしっかりしてて、ちょい重

ずっと前から、サークルのことかんがえててやっと購入
いろんなサークルがあって悩んでたの

ネオだって、叱られたくてオチッコしちゃうんじゃないもんね
お留守番は寂しくて、あちこちしちゃうんだと思うし、
叱るんじゃなくて、お互いに気持ちよく過ごしたいもんね
本体と下のトレーと天板と仕切りの4点セットでとってもリーズナブルだったから
もっと早く改善してあげればよかったな。



line

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてね  


      トワネオハウス新築したぞー♪ けっこうお気に入りのふたりに…

     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



comment:2   | アイテム  | TOP↑


** comment **
i-248 クレままさんへ

こんばんわー
そうなの。2わん用だから
どんなサークルがいいか悩みましたー
ネオは次男でもあるので、
ひとりになったことがないから、ちょっと慣れるまで大変です
クレアちゃんもサークルでいいこにお留守番なんですね
この木箱は飽きが来なくていいですよね
他にも違う種類があったんですよー
もちろんダックスに一目ぼれです(*^^)v


2012/03/09 23:08 | URL | edit posted by jun*
こんばんはー
わぁ、大きなサークルいいですね^^
とわくんネオくんの2わんが入っても
十分な広さですね^^
うちはお留守番はサークルなのです
やっぱりフリーだともしも何か誤飲とか
しちゃったらこわいなと思って・・・
ネオくん、お留守番がちょこっと苦手なんだね
ちょっとずつ慣れていけますように
DachsHundの木箱めっちゃかわいい♪
2012/03/08 23:16 | URL | edit posted by クレまま
comment posting














 

