TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


病院の記録 【N】
  neo*

今日、ネオの予防接種に行ってきました。

ワクチン接種の場合は午前中に行くことしています

なぜなら、アレルギーが心配なのです。


そそ。昨年は、4年ぶりにアレルギーがでちゃって、とっても心配しました

今年も心配です(汗



先生が、注射の種類を変更するか、5種にするかと提案してくださって説明を受けました。


5種この5種とは、下記の5種類のウイルスを指します。
  *ジステンパーウイルス
  *アデノウイルスⅠ型感染症(犬伝染性肝炎)
  *アデノウイルスⅡ型感染症(犬伝染性喉頭気管炎)
  *パラインフルエンザ感染症
  *パルボウイルス感染症

6種は 上記に *コロナウイルス感染症 が追加されます。

コロナウイルスは、パピイでなければそれ程重症にはならないそうです
症状としては、下痢になるそうです。


もともとトワネオは、8種を受けていたんだけど、

ネオのアレルギー発症ととわのシニアの仲間入りがかさなり

それから、6種を受けていました。

ネオもシニアになったので、この機会に5種も考えたんだけど、

夏はキャンプにも行くし、アウトドアというと何かと感染経路が気になるところです

と・・・相談しました。

やっぱり、今回も6種を打つことにしました。

先ずは、いつものようにアレルギーを抑える注射を

今回は、十分に10分たってから、6種を。。。

アレルギー出ませんように祈りながら帰宅しました。


今のところ、去年みたいに、水を過剰摂取することもなく

吐くこともなく…

ぐったりすることもなく…

顔の腫れもなく…

今は、いつものようにお昼寝しています(ほっ


このまま、無事に過ごせますように…






line

いつも遊びに来てくれてありがとう

※コメント蘭はお休みしてます

今日は、待ち時間もなくすんなり診察^^
あとから、ダックスくんが来てとっても気になってシッポぶんぶんのネオ
しばらく、お互いジャレあってました(=^・^=)
おかげで、ぶるぶる震えることもなくチックン終了
あとは、アレルギーが出ないように祈ります。
とわは、全然平気なのになー
個体差もあるんですね。

みなさんも、ワクチン接種後は、十分に注意して見てあげてくださいね
突然出る場合もあると思うので、その時はすぐ病院へ





line

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてね  


      毎回2回もチックンされる頑張ったネオに…

     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




 診療明細

再診料                  ¥525
6種混合ワクチン            ¥6,300
---------------------------------------------------------
 小 計 (税込)           ¥6,825-

 合 計              ¥6,825-

  | 健康管理  | TOP↑


