TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


病院の記録 【TN】
4月24日 病院へ行ってきました

狂犬病予防注射とフィラリア検査 

      tn*


健康診断(血液検査)したら今年は

      tn*

もれなくバッグがもらえるらしくて

トワネオは↑コチラのバッグを頂きました^^


トワネオ無事終了。

健康診断、フィラリアの検査は問題なしでひと安心




ですがネオが少し体調が悪かったので相談

4/19 朝方胃液吐く
4/20 朝方胃液吐く  そのほかは食欲あり元気

4/22 朝起きたら、出血(お○ん○んの先が腫れてる)
4/24 病院当日の朝 出血(かなり多め)

血液検査の結果、ダックスは血が濃い目が普通らしくて
ネオは問題ない範囲の数値だけど、赤血球とタンパクがいつもより低め
当日、出血したからだとみています

今回の出血はマウント行為をした形跡もなく…
どうして、出血してしまうのか?
出血している現場を一度も見ていないので原因不明


今年に入ってから2回目…

ちょっと出血する回数が頻繁に起きてるので
いつものようにお薬だけでなく治療をしていく方がいいということとなり
治療法としては、去勢がベストということになりました。
(※去勢してもマウント行為がなくなるとは限りません)





とわ 体重 5.7㎏
 【診療費】 
 再診料 狂犬病(+登録料)フィラリア検査 血液検査 
 カルドメックチュアブル×2 ¥10,410-



ネオ 体重 6.1㎏ 
 【診療費】 
 再診料 狂犬病(+登録料)フィラリア検査 血液検査 
 カルドメックチュアブル×2 内服薬 ¥11,260--


↓以下 個人的意見ですのでご了承ください


トワネオは去勢していません。
していないの?と非難をあびそうですが・・・
でもたくさん悩みました…ずっと悩んでいました
頭のどこかで、健康な体にメスを入れることに抵抗があり踏みとどまってました
このままでも大丈夫だと思っていました

しかしネオの一件(↑で話したように)で、
先生に相談に乗ってもらって
やはり治療は去勢がいいと。。。
今後、去勢していないと、老後厄介な病気にかかりやすいこと。
肛門周囲腺腫、前立腺癌、会陰ヘルニア、睾丸腫瘍など…
ダックスは特に会陰ヘルニアになりやすいと聞きました
調べたら、酷いと手術も大きくなります
怖い。そうなる前にやっぱり…
同じ手術でもその手術の大きさが違うのは現実
どちらも心配もあるけど、
去勢手術自体の手術の年齢は健康であれば年齢的には問題はないそうです。
もうこれ以上悩んで時間ばかり経ってしまうわけにはいきません

ネオの出血の原因はわからないけど、おさまってくれるのであれば
決断をしなくては…
パパにも先生と話したことと、今後なりうるかもしれない病気の事を説明して説得させて決断しました。
私もパパも不安でいっぱいです。
トワネオはシニアに入ってしまったけど健康なので大丈夫とのこと
今回の血液検査は術前検査も兼ねてしてもらったのですが
ネオはもう一度血液検査をして赤血球とタンパクの数値が戻っていいるか見ます。
あとアレルギーもあるのでネオは特に慎重になります。
とわは健康上問題はありませんが心配は同じくらい心配です

手術は、今月中にする予定です
神様 トワネオをお守りください…



  | 健康管理  | TOP↑


