TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


病院の記録 【TN*去勢手術】
こんにちは。病院の記録の前に今日は金環日食でしたね


トワネオ地方は、残念ながら、太平洋側ではなく日本海側

でも一部見えたらしいですが… 

わが家は特にメガネも用意しなかったのでTVで楽しみました♪ (スマップとコラボで(*^m^*) ムフッ)

なんとなく早く目が覚めたので(笑

カメラも専用のフィルムがないとダメというので、それならTV画面を撮った方が早いと…(爆


    金環日食


こんな感じに撮ってみました(⌒▽⌒)アハハ!  やっぱりすごいですね^^

この時間は、やっぱり空気がひんやりと感じました。




さて。本題に  

実はトワネオ5/18去勢手術をしてきました。
まずは、お礼から…
ブログでは特に公表していなかったのだけど
とっても心配で不安で、そんな時に心配してくれたお友達に
相談やアドバイスを頂いて、心を強くもってトワネオの手術を迎えられました
心からありがとう



【5/17】 オペ前日 22時以降は食事NG(お水のみOK)



【5/18】 オペ当日。朝ご飯NG いつものご飯の時間は・・・辛い…ね

お昼ごろまでに、トワネオを病院へ(パパさんもお仕事抜けて一緒に)
一番心配なのが、ネオのアレルギー体質。
とわもネオは、シニア対応の麻酔をするらしい
ネオはいろいろお薬アレルギーがでちゃうから
先生も慎重になるって言ってました。

どうか無事に終わりますように、願いつつ
トワネオとしばしのお別れ…(_ _。)・・・シュン

パパさんと、神社にお参り 「トワネオが無事に帰ってきますように…」
一旦、パパさんはお仕事に戻り、私は帰宅。
オペが終わったら連絡もらえることになってるのでそれまで、
そわそわ、ドキドキ・・・食事よくもなく…
帰ってきてからトワネオがゆっくり寝られるように、ハウスを2部屋に変更

   
 tn*


14:43 病院から無事終わったと連絡もらってほっとした。
    目も覚めているみたい^^ よかったー! 
18:00 パパさんと一緒にお迎え

先生と術後の説明があり、トワネオとご対面。
「トワネオ、すっごく頑張ったねーお帰り!お疲れ様でした」
トワネオお目目覚めてたけど、すこーし、ぽーっとした感じでした
涙目な感じが…切ない
夕食はまだNG お水は22時以降ならOKとのこと。
がぶ飲みすると吐いてしまう可能性もあるので少しつづあげること。

お家に帰ってから、ネオさっそくお水をがぶ飲みしそうに…
喉かわいてるよね。。。でももうちょっと我慢なのー><
そのままハウスに入れたら、さすがに大人しくネンネしてました
10時以降、お水飲んでくれた。調子はよさそう
その調子。ゆっくり休もうね。



【5/19】 朝、ハウスがら出たい様子^^

  
 tn*

いつものようにハウスからでて、自由に
傷をなめない様に、カラーをつけてもらう
とわは、あまり気にしないけど
ネオは気になるみたいで、つけてあったガーゼがとれてた。(←これがのちに事件に)
顔色はイイね。よかった^^

朝食は、いつもの半分からスタート(夜からは通常通り)
歩く姿はまだちょっといつもよりは静かかなって感じ。
1日寝て過ごす
今夜もは、まだハウス2部屋で別で寝てもらう



【5/20】 ご飯の時間は、いつものように要求^^

だんだんいつもと変わらぬトワネオに…もう回復しちゃうんだースゴイ!
とわはあまり気にならない様子なのでカラーをはずす
ネオは、目を離すとやっぱりなめちゃうので、カラーをつけられる
ネオ夕食前、吐いた(>_<。)HelpMe!!
なんと…ガーゼがでてきたーびっくり
まじっすか!!!
ネオのはがれたガーゼがみつからないから探していたのー!
まさか食べていたとは…恐るべしネオ
この件を先生に話したら、そんな仔は初めてですって…
そりゃそうよねー  ガーゼ食べちゃうなんて。。。
傷が気になるというより、ガーゼがイヤだったのネオ
マナーパンツも大嫌いだから(汗
ネオは「稀」ってやつが起こりやすいナ~まったくぅ(;-_-) =3 フゥ
でも、出てきてよかったよ。
出てこなかったらまた大変なことになってた。セーフ

トワネオ、食欲もあり顔色もGOODで今日もお休み。



【5/21】 本日再診日。消毒で終わり。

傷はキレイになってるので、これで終了だそうです
シャンプーは10日以降
お散歩はもう通常通りでいいらしい…
わんこって回復早いのねーよかった^^


5/20~のフィラリアの薬を留めていたので、本日から開始。
今日は、普段と変わらぬトワネオで、元気におやつをねだったり
ご飯の時間は、わんわんしてます^^*


あと心配していた、縫合の時の糸で
糸アレルギーのことを術前に相談したところ、
溶ける糸で縫合するので、そのままでOK
完全に溶けるまでには2.3か月かかるらしいので
傷が治るまでもうちょっと頑張らなくっちゃ!


でも無事に終わってほっとしました!

また通常とおりブログも開始できます
長文のおつきあいありがとうございます
 
傷の様子

tn*


成犬なので、お玉の袋がしぽんだ状態になっちゃったけど

今より少し縮んでくるらしい・・・


とわは、こじんまりしていたから気にならなかったんだけど

実は、ネオは結構、お袋さまがぶらーりしていたので、ちょっと心配だったの(笑



これからは、太りやすくなることと、

食欲が増すらしいので、食事の管理をしっかりしましょうとのことでした!



 診療明細

再診料  525×2
去勢手術 17,850×2
埋没縫合 2,100×2

-------------------------------

合計 ¥40,950-


【助成金 申請中 ¥4,000×2= +¥8,000-】



 診療明細

再診料  525×2
消毒   315×2

-------------------------------

合計 ¥1,680-






 

  | 健康管理  | TOP↑


