TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


病院の記録 【N】
     tn*

先日の夜、仲良くネンネしてていいこだなーと思ってたら

ネオがブランケットにもぐりこんだ…

その時、パパさん発見。

なんと、ネオさん、自分が作った穴から、目が… σ(^_^;)アセアセ...

こわー 様子をうかががってるの? いやーん   怖いからやめて(笑




話は本題へ

   ネオくんまたまた出血
 

6/1 am5:00頃 変な音で目が覚めた

   起きてみると、ネオがまた出血(涙
   お○ん○んから、ポタポタと…どうしよー止まらない
   カチカチで先っちょがでていたので、気持ちを落ちつかせ…私自身も落ち着かせ
   なんとか、先っちょをなんとか収納。
   今回は早めに気がついたから出血の量は少しで済んだけど
   澄んだといっても、いつもすごかったらいつもよりはって意味で少ない。
   
   こんなことがもうないように去勢したのに
   術後2週間で出血するなんてーショック大です
   でも、どう考えてもどうして出血する原因がわからないのです
   マウントしてる様子もないし。

   出血もおさまったので様子を見ようとしたんですが
   午後、4時ごろ、お散歩行こうと思ってしたくしてたら、
   ネオが起きてきて・・・またポタポタと…出血
   うーん。どうして? どこから?? 困っちゃう><
   4時半から午後の診療が始まるのですぐ病院へ行ってきました。

   出血している部分は、先の上のところかららしく。
   どうして出血してしまうのかまったく不明です
   舐めすぎてしまうのかもしれないし?
   お散歩の量が足りないからかなとおもったけどそういうことでもないらしいし
   去勢したので、今後はもっと落ち着いてくれることを願いばかりです
 
   治療は、止血のためのチックンと感染予防の飲み薬を。
   今後、出血してしまった時の対処について聞いてきました。
   本当に困ったちゃんです。

   食欲や元気はモリモリあるの。
   ネオくん、どうかもう出血しないでね。


   
   こんな事態になるめに決まってたこと   
   日曜日は、去勢手術の時に、お参りにいった神社にお礼に行く予定だったので
   去勢手術が成功したお礼とトワネオが今後も元気でいられるように…
   感謝のお参りに行ってきます。



   体重 前回6.1㎏ 今回 5.94㎏  
  数年ぶりの5キロ代 夕方だったからおなかからっぽだったからかも。

 診療明細

再診料     ¥525-
皮下注射    ¥525-
注射薬     ¥525-
内服薬(5日分) ¥630-
---------------------------------
小 計     ¥2,205-

保険負担額   ¥1,103-
自己負担額   ¥1,102-

  | 健康管理  | TOP↑


