TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


*** TN
【覚書】トワネオの体調


ネオくんの様子

       neo*

6/11の翌日(11日の症状はこちら→

6/12

 吐いてから、翌日の様子は、朝食は完食。食欲あり
 朝のうん○は、コロンと小さ目のが出て、しばらく踏んばっていた、細長いうん○がでる
 ちょっとスッキリしない様子。

 元気もないようなので1日ゆっくりしてもらった。
 
 夕方、ちょっと元気になった気がしたので、外へ出てみたけど、
 足取りが重かったので、家の周りのお散歩程度のお散歩。 (うん○もでた)

 夕食(ドライ)は、食欲あり。完食。


6/13

 朝食(ウェット)は完食。(うん○でる)
 元気は少しでてきたかな?
 1日ゆっくりネンネしてもらった。

 元気がでたみたいなので、ご褒美に新しいたまごちゃんをだしてあげる
 楽しそうに遊んぶ^^

 夕方涼しくなってお散歩へ (うん○でる)
 大人しい歩き方なのでショートコースで。
 夕食(ウェット)食欲あり。完食

 ちょっと気になったのは、去勢の傷を少し気にしてたので見てみたら

      neo*
 
 ちょこっと赤くなってた>< 

 
 

6/14 夜中 am2:00、少し胃液を吐く
過呼吸みたいな感じがしばらく続くが収まってネンネしてくれた

   朝お目覚めは元気そう
   朝食(ウェット&ドライ)は、食欲あり。完食
   うん○です ←いつもの立派なものを産んでくれました^^

   ママちゃん用事があり外出のため、昼間3時間ほどお留守番
   帰宅したら、元気にわんわんお出迎えしてくれたのでほっとした^^
   元気回復
   おやつも食べた♪

   お散歩はショートコース。元気よくあるけてました。(うん○もでる)
   夕食(ドライ)は、完食。
   


おもちゃ大好きなネオに戻ったかな

     neo*


 早く元気もりもりになーれ!
 痛いの痛いの飛んでけ~!!!!!!!


いつものようにパパが帰ってきたら、大騒ぎ♪
体力気力もでてきてるのでほっとひと安心です。
ボールで遊ぶ元気もできたよー♪ よかった^^





とわくんの様子  

      towa*


実はとわくんおちりにイボがありまして
数年前にできてから先生にみてみらったけど
悪性じゃないのでこのままでも大丈夫とのことでそのままくっついてるんだけど
時々血がでるの><

去年はニキビみたに潰れて、ちっちゃくなったのに、
やっぱりすこーし大きくなってて…血が(涙

      towa*


この辺↓

      towa*

本人(犬)は、痛くも痒くも無さそうだけど…

水曜日は病院お休みなので トワネオもネオも様子を見ることに。

とわの傷の消毒にとりあえずの処置として

こちらを買ってきました。



    tn*

ヒビテン液という消毒液 精製水で薄めて使います。

※参照
 手指・皮膚の消毒には0.1~0.5%(本剤の50~10倍希釈)を使います。
 皮膚の創傷部位や器具・物品などの消毒には100倍希釈液を用います。


処方箋の窓口で売ってます。



  | 健康管理  | TOP↑


