TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


爪パッチンの後のゴロゴロ・・・
こんにちは。只今の天気は

昨日から、湿気が上昇中のトワネオ地域…汗ばむわ~

お出かけしたいけど…お天気怪しいのでおあずけ状態ということで…

爪パッチンに追行ってきたよ!


 tn*


トワネオ爪は思いっきり黒いので、小さい頃は私が切っていたけど
もう怖くて切れません( ̄∩ ̄#・・・
ので、サロンへGO

今日はいつものお兄さんじゃなくて、キレイなお姉さん

お姉さんが、「とーってもイイコでしたよー(*^^*)」って言ってくれた!

とっても褒められて帰ってきました♪

パパ曰く、固まってたんだろーって(ぷぷ

それを言っちゃおしまいよー(笑

トワネオだって頑張ってきたんだもんね!

でも、綺麗なお姉さんには弱いからねー… (ママ:ジェラシー( ̄∩ ̄# うっ)


一旦帰宅。pm4:00

まだ暑くてお散歩は無理なのでひと休み中の写真です↑

ゴロゴロしてます。






line

ランキングに参加しています。よかったらクリックしてね  


      爪パッチンは嫌いだけど、綺麗なお姉さん…好きですなトワネオに…

     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




line

いつも遊びに来てくれてありがとう
※ コメント欄はclauseしています。




 サマーカットについてトリマーさんに聞いてきました
※あくまでも、ダックスで、ほかの犬種は聞いてません
 皮膚炎があるわんちゃんやその他の事情のわんちゃんは別だとお思いますので、ご了承くださいね

夏バリカンを入れるコもいるんだけど、あまりお勧めしませんって言われました。
梅雨時期や夏にかけて気にされるなら、おしり周り~お腹にかけて地面に面してる部分をカットするくらいで
イイかと思いますって…

なるほど。

ネットでも少し調べてみたら、
サマーカットが暑さ対策としては逆効果になってしまう?と
多くの犬種は、オーバーコートの下に、アンダーコートの、ダブルコートです。
アンダーコートは主に、寒い冬に寒さから犬を守る役目をしていて
オーバーコートは、暑い夏に肌を直射日光や虫などから肌を守る大切な役目をしてると。

ふむふむ。

ということは、バリカンで刈り込むより、
夏は時にアンダーコートをボリュームダウンをさせてあげることが大切ってことね!
トワネオは、ラバーブラシで、マメにブラッシングしてあげらたイイね。


とわは、ヘアが長いから一度さっぱりカットしたかったんだけど、
少し揃える感じで、はさみでカットしちゃった^^
ネオは、そもそもロングヘアだけど、8歳になってもあまり伸びないので心配なし(笑

次回サロンでお尻&お腹まわりのカットをしてもらうことにしました。





  | 日常  | TOP↑


