TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


お散歩の後は・・・

とわねおの、お散歩の後の決まり事

ママの一声・・・「お風呂に行って~  


すると、とわねお  待機中

待機中

ママ:いい子だね


そこて登場するのがコレ

赤ちゃん用 パフ

スポンジです!!
とわねおは、お散歩後、足、おちりを洗って、
更に、このスポンジで、お顔も洗われます


終了

とわねお:これちょっと迷惑なんだよね
時々、鼻にお水がはいっちゃうんだもん!!

ママ:だってさ。草むらに顔を突っ込んだり、
電信柱にお鼻がくっついたりしてるでしょっ^^; 
だ・か・ら~
でもさ、上を向いて、抵抗するとお水が入っちゃうんだよ


とわはもちろん、 次男のねおも、
すっかりお散歩後は私が「おふろ~」というと、
ささっと行くようになってくれました◎
このパフは何代目だろ~??
今まで、買ってたんのは、すぐ、ごわごわになっちゃってたんだけど、
↑このスポンジ、赤ちゃん用なので肌触りが気持ちがいい
もっと早く気がつけばよかった^^;
みんなのおうちは、お散歩の後どうしてるのかな?
とわねおは、迷惑そうだけど、チューするには
清潔でないとね(*^^)v

comment:5   | 日常  | TOP↑


** comment **
◆Emiさんへ

お庭でおトイレだと、いいですね!(^^)!
確かに、その度に拭くのは大変ですね!!
ねんねちゃんも、むさしくんもシャンプー嫌いですか?
逃げ回ってるんだ~(*^m^*) ムフッ
実は、とわねおもなんですよ。
お散歩の後の「オフロ」はOKなんだけど、
シャンプーの時は、特にとわは、大大大嫌いなのでハウスから
出てきません^^;




◆あるままさんへ

こんにちわ^^*/
そーなんですよね、ドッグランの時は汚れもパワーUPです!!
シャンプーの時も顔を洗うのが難しくって、スポンジなら楽ちんなんです♪
お散歩の後の「お風呂~」には、お風呂場に行くんだけど、
シャンプーの時に「キレイキレイだよ~」って言っても、お風呂場にいってくれないんです(^_^;)
バスタブを用意すると、逃げるんですよ~llllll(-_-;)llllll
シャンプーは、苦手みたいですぅ。笑



◆jujuさんへ

ハッピィくんと幸くんも、足~顔まで洗われてるんですね(*^m^*) ムフッ
濡れティッシュで体もふきふき、ピッカピッカですね☆
顔は、嫌がる子が多いかもですね。
とわねおもはじめは、抵抗してたです^^;
今は、素直にされるがまま・・・笑
グリーンパークって穴場ですよね♪
広くて、季節折々感じられるし、芝生もあるのでわんこにもいいです♪



◆ネコ娘さんへ

蘭丸ちゃん、クンクンしないんですね。
とわねおは、おもいっきりクンクンしてるので、
あ~あ~ぁ(/_;) って感じなんだけど、怒れないので、
その代わり、↑でしっかり洗うんです。笑
蘭丸ちゃん、ご実家ではスタンバイしてるなんて、賢い!!
自分のお家じゃないと気になるのかな从*^ー^)パチパチ
2006/11/21 11:45 | URL | edit posted by jun*
うちは庭でトイレさせてるから、1日何度外に出す→その度足を拭くのが大変で、拭いてませ~ん。お出掛け後は汚れ具合によって、洗ったり拭いたりします。
とわくんもねおくんも、お風呂好きなんですねぇ♪うちなんて「シャンプーするよ」って言ったら、家の中逃げ回ります;;

2006/11/21 01:38 | URL | edit posted by Emi
こんばんわ。近所のお散歩後は、ウェットティッシュで拭き拭きします。公園とかドッグランに行ったあとは、もちろんお風呂です。草の上でゴロゴロしたり、枯れ草のお土産をつけてたりしていますので・・・
 お風呂結構好きみたいですよ。
 スポンジ、いいですねえ。手だけで洗っていました。うん、赤ちゃん用のスポンジならね♪
 とわ君、ねお君もお風呂直行なんて、おりこうさん♪
 きれいに、気持ちよくなったのね♪
2006/11/20 22:46 | URL | edit posted by あるまま
jun*さんへこんにちわ(^。^)
公園の蛇口で、足、お尻、顔を洗い、最後は、濡れティッシュで身体全体を綺麗に拭きま~す☆☆。幸の顔を洗おうとすると、もがいて暴れて・・。洋服がビショビショになるんですよ(涙トホホ)
とわ君とねお君も行く公園は、同じグリ-ンパ-クだったんですね・・。
2006/11/20 14:20 | URL | edit posted by juju
我が家は最初は足を拭いていたんだけど
今ではそのままズカズカと家の中に入っていきます(笑)
なので、床には蘭丸の足跡が…
外ではあまりクンクンしないので、まぁいいかぁって感じですけど
なぜか実家では足を拭かれるまでスタンバイしてますよ
2006/11/20 12:55 | URL | edit posted by ネコ娘
comment posting














 

